SSブログ

雪・ゆき・ユキ [いろんなこと]

朝起きたら、雪が積もっていました。
子供たちは大喜び。
soもいつもより早く学校に向かいました。
eちゃんもいつもよりちょっぴりばんがって早く支度できました。
20100202-1.jpg


幼稚園も 土と天然芝のおかげできれいな銀世界。
雪だるまを作ったり、雪合戦をしたり、たくさん遊んだそうです。
雪だるまの写真が無いのが残念。

soも学校で雪合戦をして楽しかったと話してくれました。
そうそう!今日は念願のお友達とDSでポケモンバトルをする約束の日。
おじいちゃんやおばあちゃんは、
お友達と通信できるソフトなのか機種なのかとても心配していました。
私にはさっぱりわからないので、
「なんとかなるでしょう」とDSを借りました。
soは、DSと攻略本を手にすると走ってお友達の家に走って行ってしまいました。
20100202-2.jpg
どうだったのでしょう?soくん?
so「楽しかったよ!バトルできたよ!で、次はいつ友達とバトルできるの?」
そういう約束は自分でしてください!

今日もちゃんと宿題とチャレンジができました。
今日の分の公文は昨日やってしまいました。
約束通り、30分のゲームの時間。
アラームがなったら10分以内にセーブする事!
ピアノの練習が終わったeちゃんもDS リズム天国を15分、遊びました。
今日は合格!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。