SSブログ

自分の中のオニ [いろんなこと]

20100203-1.jpg

20100203-2.jpg

20100203-3.jpg

soのオニは「友達とけんかするオニ」だそうです。
さあ、いなくなってくれたのでしょうか?


eちゃんは幼稚園でお当番さんだったそうです。
この日は、お当番さんのeちゃんがはっぴを着て豆を投げたと、
eちゃんのお友達のお母さんから聞きました。
訳あって延長保育をしていたら、近くの神社の豆まきに連れて行ってもらい、
お餅や豆、みかんを戦利品としてもらって帰ってきました。

今日は、3時からsoの英語の保護者会だったので、
4時からのサッカーに早めに1人で行きました。
練習場にある売店でアイスとお菓子を買って食べるよう、300円持たしました。
7円のおつりがかえってきました。何を食べたのだろう?
英語では、「soはリーダー的存在でみんなを引っ張ってくれています」
と先生に言われました。
とりあえず、英語の教室では、年下の子に悪影響を与えたり、
悪さをしてはいないようでホッとしました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪・ゆき・ユキ今日は寒かった〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。