SSブログ

サッカー大会…ぼろ負けです。 [お兄ちゃん]

7月1日(土)味の素スダジアムでsoの所属しているクラブのサッカー大会が開催され、
今回で3回目の参加となるsoなんですが…ぼろ負けでした。
親の方がはりきっちゃって、
「もう!!何やってんの〜!ボールに行きなさいよ〜!
ほら、ボール押し込んで〜!!!」なんて大騒ぎ。
だって、もう見ていてじれったいんですもの!
ビデオカメラやデジカメを持っても活用しきれませんでした。
親がふたりついていても…。

さてさて、試合の内容はといいますと…
soも「たくさんシュートするからね!」とはりきって参加したんですよ。


年少の部、試合は3試合。4チームで争います。


キックオフ!!!
出だし好調のso。これは期待できるかも…

この時だけでした…。青チームの一方的な攻めに1点も取れずに惨敗。

気を取り直して2試合目。今度はもうちょっと頑張ってよ〜!!!

何故かキックオフのときボールの近くをキープしているのよね〜。


なんとかゴール近くにボールを持って行く事ができたのですが、
得点につながらず…。この試合も惨敗…。

よーし今度こそは…と気合いを入れての3試合目。


今回のキックオフの時もボール近くをキープして、蹴り出したのですが…
3試合目も惨敗…。


「ありがとうございました〜」

チーム全体で1点も得点できませんでした。がっかり…。

ボールは取りに行くモノではなく、来るモノと思っているのか、
なかなかゴチャゴチャとしている中にボールを取りにいけないso。
練習の時はきちんとできていても試合になるとなかなかできないんだよね〜。
練習姿を見ている他のママさんたちやコーチもsoに期待してくれるのですが…。
どうしてなんでしょう?性格なのかな〜?
どうしてこう同じ年少で差がついてしまうのかな?

でも、いま改めて考えてみると、
soは、前回の大会に比べボールに触る回数が増えたし、
ぐずぐず言わずに楽しんで試合に参加していたように思う。
結果は一方的な展開で負けたとしても
前大会と比べ少しは成長したのかな。

とにかく、おつかれさま、so!!!


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 9

みずたま

最後のぺこりがなんとも可愛らしいですね〜。
いやいや、こんな立派な大舞台で普段通りにってのはなかなか難しいですよ!
こーんなちっちゃい子たちがおそろいのユニフォーム着て立っているだけでも
うるっときちゃいます〜
次回以降に乞うご期待、ですね!!
by みずたま (2006-07-04 14:52) 

ラミーキッズ

soくん、おつかれ〜!! \(^O^)/
まだ年少なんだもんね〜。これからこれから!! (^。^)
がんばで〜っす。ファイトだsoくん。(^_^)b
by ラミーキッズ (2006-07-04 20:58) 

NAKATSU♪

お疲れ様です~
円陣を組んでいる姿がかわいいですね (〃^▽^〃)
試合の雰囲気に慣れてくれば、練習の時の調子が出てくるのかな?
がんばれsoくん!!
by NAKATSU♪ (2006-07-04 22:09) 

dokinmama-hand-made-and-wanwan

わぁ・・・soくんかっこいいぞぉ!!
soくんって何歳からサッカー始めたの?うちの息子も今年から
サッカーチームに入れようか?迷っているんです・・・。
年中さんでしたっけ?なかなかみんな立派なモンだ!!
うちもうかうかしてられないぞ(*^_^*)
by dokinmama-hand-made-and-wanwan (2006-07-04 22:20) 

angel_heart

未来のサッカー界のヒーローかな?
じれったいsoeさんの気持ちも、手に取るように伝わってきましたよ。
これからですって! soくん、がんばれ~!
by angel_heart (2006-07-05 22:01) 

藤島親方

もう何よりも「かわいいぞ!」の一言になっちゃいますよ~♪
写真の一枚一枚にso君の年少!(今だけの姿ですもの)っていう
感じが滲み出ていて、すごくいいです!
by 藤島親方 (2006-07-05 22:29) 

風の又三郎

親としての子に対する思いが伝わってきました^-^
我が家では長男が小さい頃、私の過熱応援とスパルタ指導がアダとなり、サッカー嫌いとなってしまいました(涙)
今は好きなことを自由にやらせています。その結果、中学で吹奏楽、高校ではテニスと、なんか脈絡のない部活を行っています ^-^
おおらかに見守ってやって下さいね^-^
by 風の又三郎 (2006-07-09 10:16) 

子ども達なんてかわいいんでしょう!
だぶだぶのゼッケンが、素敵!
結果なんて気にしない、気にしない。
楽しく練習ができる仲間がいて、soくんハッピーだね^^
by (2006-07-22 08:11) 

soe

☆ちゅんくるさん
niceとコメントありがとうございます。
そうそう、なんだかかわいらしいんですよね。
でも、親としてはもうちょっとがんばって欲しかったのが本音です。

☆ラミーキッズさん
niceとコメントありがとうございます。
いつまで続けてくれるのかわからないのですが、
今は楽しんでサッカーをしているようなので
試合ごとに少しずつでも成長してくれるといいのですが…。

☆NAKATSU♪さん
niceとコメントありがとうございます。
次は頑張るとsoは言っています。
これからも応援してくださいね〜!

☆dokinmamaさん
niceとコメントありがとうございます。
soは2歳半からサッカーを始めました。
いえいえ年少です。
サッカーを始めて1年以上がたちます。
はじめは泣いて逃げ出してばかりいたようですが、
今では楽しいようですよ、練習が…。
将来、試合する事がかるかも…?!

☆angel_heartさん
未来のサッカー界のヒーローになる為には
もう少し弱気な性格をなんとかしなくちゃ〜!
とりあえず練習は楽しんでいるようなのでよしとします。

☆藤島親方さん
年中さんの試合になると年少とは全然違って
しっかりサッカーの試合をやっていました。
逃げたり泣いたり、親がじれったく思うのも
今だけなんでしょうね。
もっと年少サッカーを楽しんでくれば良かったなあ〜。

☆LOCKさん
niceありがとうございます。
またよろしくお願いします。

☆座敷わらしっこさん
niceとコメントありがとうございます。
スパルタとは座敷わらしっこさんブログからは想像できませんよ〜!
でも、何かひとつでも長く続けていってほしいのですが、
その何かを見つけるのは本当に難しいですよね。
今のsoには、とにかく体験させる…ですね!

☆トントコプリンさん
niceとコメントありがとうございます。
とにかく友達とサッカーの練習をする事が楽しいようです。
それだけでも今は、いいですよね!
by soe (2006-07-26 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。