SSブログ

お父さんのイベントについていきました! [イベント]

町田市のカルフール屋上駐車場でフランス車のイベントが開催されていました。
我が家のお父さんが愛車のアルピーヌに乗って参加。
我々も後から追いかけて行きました。

てっきりクラッシクカーばっかりだと思っていたら
そればかりでなく、いろんなメーカーとカラーのフランス車がたくさん!
手前のアルピーヌ群ばかりでなくて、その奥ほとんどがイベント参加の車。

いろんな色のアルピーヌがあるのね〜
同じ色でも微妙に違うよ〜!

我が家のお父さんのアルピーヌ。

  

 

soはお父さん以外のオーナーさんたちにも車に乗せてもらいました。
大事な車に乗せて頂きましてありがとうございました。

帰る頃には「アルピーヌ欲しいなあ〜」と言い出したsoなのでした。


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 14

☆YUNA☆

コメント失礼します♪(>ω・人*) なんとなく気になったので・・・また来ますね・・!
http://ameblo.jp/moxilo/
by ☆YUNA☆ (2006-06-11 06:48) 

タナヤン

はじめまして
新着日記のページから辿り着きました。
mixiのコミュニティーでこのイベントが紹介されていたので、
様子を見る事ができて嬉しかったです。
by タナヤン (2006-06-11 11:59) 

風の又三郎

フランスの車ですか、車は走ればいいや!派なのでこだわりが無くて・・・
時々こだわりをもっている方々を羨ましく思う時もあります。
フランスって、路上駐車するとき、狭い場合に無理やりバンパーで周囲の車に体当たりしながら駐車する??イメージがあるのですが・・・
(それって誤解??)だから頑丈な車のイメージですかね^-^
by 風の又三郎 (2006-06-11 13:23) 

春分

フランス車には詳しくないので突っ込みどころが変ですが、猫のマスクの貼り方が丁寧で関心致しました。斜めのときは斜めと。愛情いっぱい。
by 春分 (2006-06-11 15:01) 

ayaking

かっこいいイベントですね~!アルピーヌくんは知らなかったので今度実物が走ってたらパパちゃまに教えてもらいますね。

ayakingは昔、箱根をドライブ中にフェラーリのこういうイベントがやっててたくさんのフェラーリたちがお行儀よく走ってました。
なんか感動しましたね~、高速でみるより山道で見るとなんかカッコよかった。
by ayaking (2006-06-11 23:10) 

息子が小さいとき、近所にあるアムラックストヨタによく遊びに行きました。展示している車に、乗るだけでご機嫌でした。そんなことを、思い出しました。
by (2006-06-13 05:59) 

ラミーキッズ

ミニカーかと思うくらい、車高が低いですよね〜。
これだけ車が並んでると、貫禄あるな〜。
私も実は車が大好きなのです。最近はしてませんが、昔はずいぶん
ミニカーオタクでした。>^_^<
by ラミーキッズ (2006-06-13 09:43) 

angel_heart

こんなイベントがあるんですね。 愛車を見せあうのね。
あとから追いついたsoeさんとお子さんたちは別の車で?
夫は、車は下駄と同じと言う人なので、クラッシックカーとは全く縁がないです。
soくんもお父さんの影響うけるのでしょうね。
by angel_heart (2006-06-14 11:37) 

knacke

うぉ、かわいいお顔の車がいっぱいですねー。
楽しそうです。
by knacke (2006-06-17 09:10) 

dokinmama-hand-made-and-wanwan

ご無沙汰してごめんなさいm(__)m

アルピーヌですか?知らなかったデスがかっこいいですね。
実際に走ってる所が見てみたいです。

それと・・・グランベリーのお近くですか?
我が家からは空いてたら30分かからないです、
もしかしてどこかのショップですれ違ってるかも?
何だか嬉しいです(#^.^#)
by dokinmama-hand-made-and-wanwan (2006-06-26 13:39) 

NAKATSU♪

車のイベント行って見たいです (≧∇≦)
アルピーヌって初めて見ましたが、お洒落な車ですね。
さすがフランスって感じ!

しばらく更新されていないようですけど、お元気ですか?
by NAKATSU♪ (2006-07-01 11:49) 

soe

みなさん、お返事が遅くなって本当にごめんなさい。

☆タナヤンさん
はじめまして。niceとコメントありがとうございます。
初めて訪問して頂いたのに返事が遅くなって申し訳ございません。
機会があったら主人の車の事も記事したいと思いますので、
またよろしくお願いします。

☆座敷わらしっこさん
nice とコメントありがとうございます。
確かにフランスは車をがつがつぶつけて駐車することもあるそうです。
子供をボンネットに乗せて写真を撮っていい?と聞いてみたらきっぱり断られました。
いくら頑丈でも今の時代には貴重な車、そういうわけにはいきませんよね。
…あたりまえですね。

☆春分さん
niceとコメントありがとうございます。
ネコマスクをほめて頂いたのは初めてです。
とてもうれしいです。
実は妹用にリボンの付いたネコマスクもあるんです。

☆ayakingさん
niceとコメントありがとうございます。
実は主人と結婚するまでクラッシクカーってミニクーパーしか知らなかったんです。アルピーヌ?なにそれ?って感じ…。
箱根のあたりでアルピーヌの集団があったら
間違いなくうちの旦那さんがいますよ〜。
フェラーリの集団、私も見てみたいです。

☆トントコプリンさん
niceとコメントありがとうございます。
男の子は車好きは通る見になんですね〜。
うちの子もハンドル持つとホント楽しそうです。

☆ラミーキッズさん
niceとコメントありがとうございます。
貴重なミニカーがあったりするんでしょうか?
そうそう、ラミーキッズさんのところに訪問すると
フリーズしちゃうんです!!!
また、チャレンジしてみますね。

☆angel_heartさん
我々はおじいちゃんの車のエリシオンで行きました。
もちろんおじいちゃんの運転で…。おばあちゃんも一緒に。
soはお父さんの影響をかなりうけていますよ。
将来あの車を受け継ぐつもりのようです。

☆きむたこさん
niceとコメントありがとうございます。
子供たちも楽しそうにしていたので行って良かったです。
また、よろしくお願いします。

☆かのとさん
niceありがとうございます。
またよろしくお願いします。

☆dokinmamaさん
こちらこそ、本当にご無沙汰してしまってごめんなさい。

主人は時々、アルピーヌの仲間と箱根のあたりを走っているそうです。
雨が降っていないときのみ…。
グランベリーは近くないのですが、すいていて車で1時間ぐらいかな?
3回程行った事があるんです。なかなか楽しい所ですよね。
また連れてって〜と頼んでいるところです。

☆NAKATSU♪さん
国道456でミニクーパーの集団が走っているのを見た事がありますよ〜!
すごく長い行列でびっくりしました。
実は今回、アルピーヌを岩手から持って来た方がいらしたんです!

本当にご無沙汰していてごめんなさい。元気ですよ〜!
幼稚園行事があったり、予定があったりで、
夜、子供と寝てしまって、更新しそびれていました。
ただの言い訳なんですが…。
これからも時々さぼっちゃうこともありますが、
今後ともよろしくお願いします。
by soe (2006-07-04 01:10) 

みずたま

パパの趣味にみんなでつきあってあげるのもいいですよね〜。
パパさんご機嫌だったはず!
うちのパパも車好きで、生涯スポーツカーに乗り続けるのだそうです。
もうじき5人家族になるのにいまだにパパの車は2シーター・・・。
by みずたま (2006-07-04 14:59) 

ラミーキッズ

こんにちは。私のブログをご訪問くださるとフリーズされる
ということでしたので、少し軽くしてみました。時々こちらの方に
お邪魔しますので、その後ご覧になれたかどうか連絡いただけ
ますと大変助かります。ご迷惑をお掛けします。
by ラミーキッズ (2006-07-04 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。