SSブログ
イベント ブログトップ

氏神様のお祭りです。 [イベント]

23日は、氏神様のお祭りの御神輿に子供たちが初参加。
八百年祭のポスターがあったけど、あんまり詳しくありません。
R0011181_edited-1.jpg
R0011179.jpg
R0011178.jpg

朝9時にスタート、家に帰ったのは12時半過ぎでした。
老人ホームによったり、外国人と交流したりしながら、住宅街をねりあるきました。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

おせち作り [イベント]

2009131.jpg
明けましておめでとうございます。

先月31日、子供たちとおせち料理を作りました。
材料は、ドライマンゴー、ドライあんず、ようかん、カステラ、いちご牛乳、チョコレート、などなど…。そうです!お菓子で作ったおせちです。
小学1年生という雑誌に載っていたので作ってみました。
元旦は、主人の実家にお邪魔しておせち料理をたっぷりごちそうになるので、
お土産にしようと思いまして…。
なかなか出来ばえに、おばあちゃんもおじいちゃんも大喜び、子供たちも大満足でした。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

2007金魚まつり [イベント]

先日、近くの神社で金魚まつりが開催され、我々も行ってきました。

今年も金魚の山車を引くために。

昨年はお兄ちゃんのsoだけの参加でしたが、(http://blog.so-net.ne.jp/soe/2006-05-29-2

今回は歩く事が上手になったeちゃんも参加させる事にしました。

…とその前に

続きを読む


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

4回目のサッカー大会 [イベント]

soの所属しているサッカークラブの大会が味の素スタジアムで開催された。
29、30日の2日間開催され、今日は年中、年長、小3の試合が行われた。
年中は9チームで、3チームずつ別れ、同じチームと2回ずつ計4試合をこなした。

前回までは、泣いたり、逃げたり…楽しそうに試合をしているという感じではなかった。
試合は嫌いだからサッカーを辞めたいとまで言い出したこともあった。
大会に出たくないと、サッカー大会を欠席したこともあった。
しかし、今回は自分から大会に出ると言い出した。
今度こそ金メダルを取るんだと。
自分から出たいと言い出した事が嬉しかった。

金メダルと取るんだとはりきって参加した大会。
がんばれよ!so!

続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

お父さんのイベントについていきました! [イベント]

町田市のカルフール屋上駐車場でフランス車のイベントが開催されていました。
我が家のお父さんが愛車のアルピーヌに乗って参加。
我々も後から追いかけて行きました。

続きを読む


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

初めての神輿〜金魚まつり [イベント]

「金魚」子供みこしに参加するためにやってきました、
代々木八幡宮 さつき祭り。別名「金魚まつり」。

明治の中頃から大正のの初め頃まで、
春の祭礼には境内に様々な店が立ち並び賑わっていて、
なかでも金魚売りが盛んに商いにきたことから、
このあたりでは「金魚まつり」と呼ばれ親しまれていたそうです。

午後から天気も良くなって来ました。
さあ!神輿に参加するぞ〜!!!

続きを読む


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。