SSブログ

実家に帰らせていただきます。 [お出かけ日記]

しばらく子供をつれて実家に帰ることにしました。


な〜んてね!
soの幼稚園が夏休みに入ったので、
1ヶ月程、私の実家の岩手に帰省します。
毎年この時期にと冬に帰省していて
子供たちに兼業農家である実家でいろいろな体験をさせる事が目的なんです。
ホント?って…
実は半分は暑い東京から逃げて岩手でおいしい野菜を食べながら涼む…
という目的もあります。

旦那さんも4連休をとれたので
こちらのおじいちゃんとおばあちゃんも一緒に
深夜3時に車で出発します。
運転手は3人。
ゆっくり休み休み行くのでまあなんとかなるでしょう。
着いた日の昼か夜ご飯は
盛岡IC近くのぴょんぴょん舎(http://www.pyonpyonsya.co.jp/tenpo_honten.html)で焼き肉と冷麺をいただきます!!!

というわけで、
久々の更新なのに
またしばらく更新できません。
できたらモバイルか実家のPCで更新を考えていますが、
あんまり期待しないでくださいね〜!
では、行ってきま〜す !!!


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 9

お気を付けて、楽しんで来て下さいね!
岩手の夏休みの記事、待ってま~す♪
by (2006-07-26 07:18) 

angel_heart

岩手か~、いいところなんでしょうね。 宮沢賢治ファンの私は、いつか行って
みたいと思いつつ、遠いですものね。 どうぞお気をつけて、楽しい夏休みを!
たくさんの思い出と共に、元気に帰ってきてくださいね。
by angel_heart (2006-07-26 15:24) 

いってらっしゃいませ~~!
他の方も同じように実家に帰省されると書いてられましたが・・
私も実家に帰りたい~ 好きですサッポロ~♪♪
by (2006-07-26 15:42) 

ayaking

おぉ!お気をつけていってらっしゃ~い!
たくさんの刺激をうけてどんどんどんどんと成長するんだろうなぁ!

美味しい食べ物わんさかですね、いいな~!みちのく~!!
by ayaking (2006-07-26 22:22) 

藤島親方

一瞬タイトルにドキッとしちゃった親方です(やられた~><!笑)
確かに東北は涼しいですもんね^^私も早く逃避したい…
うちの実家は農業の会社をしてるので、それこそ子供達の
オサレ~な服とか持っていかれませんわ(爆)!行くと真っ黒!
楽しい夏休みになりますように!いってらっしゃ~い^^
by 藤島親方 (2006-07-27 18:03) 

NAKATSU♪

私も一瞬ドキッとしちゃいました~上手いなぁ ^^;
実家に帰省なんですね!
岩手に住んでいながらも、ぴょんぴょん舎の冷麺は食べたこと無いんです。
お店の雰囲気とかお洒落なんですね。
とても焼肉屋さんだなんて思えない!
雨が降って気温も低いので、風邪には注意して岩手の夏を
満喫して下さいね~ (*^▽^*)
by NAKATSU♪ (2006-07-28 23:20) 

dokinmama-hand-made-and-wanwan

はい!!私もドキッとしちゃったわ。
岩手と言えば・・・わんこそば?
「はい、じゃんじゃん」とか掛け声かけるんでしたよね?
一度食べてみたいです。
思う存分 故郷に甘えてリフレッシュして来て下さいね。
帰れる故郷があるのはとても羨ましいです。
by dokinmama-hand-made-and-wanwan (2006-08-01 19:40) 

dokinmama

たびたびすみません・・・
手違いでブログが1からになってしまいました(T_T)/
せっかく頂いたナイスも0に・・・(T_T)/

また頑張りますのでRSSの設定をして頂いてる場合は
変更をお願いしますm(__)m
by dokinmama (2006-08-08 19:16) 

NAKATSU♪

明けまして おめでとうございます。
ブログ、お休みされているみたいですね。
時間が出来たら、また楽しい記事を書いて下さいね♡
では、よいお正月をお過ごし下さいませ♪
by NAKATSU♪ (2007-01-01 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。