SSブログ

いわて銀河プラザに行ってきました! [いろんなこと]

私の生まれ育った紫波町の「ガンバロウ岩手!紫波町特産フェア」を
いわて銀河プラザで開催しているというので、少しでも被災地に貢献しようと行ってきました。
「いわて銀河プラザ」とは、銀座にある岩手県のアンテナショップ。
紫波町は盛岡と花巻の間に位置する酪農や農作物、果樹園などが盛んな町で、
幸い、東北地方太平洋沖地震では大きな被害がなかったと聞いてはいましたが、
その元気な紫波町がやって来たようです。

只今インフルエンザで学級閉鎖のsoを連れ(本当はよくありません)て行ってきました。
soも500円を持って、岩手県に貢献しました。

soの買ったもの。200円渡して私の分のリンゴゼリージュースを購入してもらいました。
そして10円だけど、大事にしていたピカピカのコインを募金しました。
110420-1.jpg

110420-2.jpg

110420-3.jpg
田野畑のわかめ。とても貴重です。

110420-4.jpg
紫波町の特産の一部。
小松菜は今朝取りたて!
ホントはワインを買ってあげたかったのですが、私もまわりの人間は誰もワインを飲まないんです。

いわて銀河プラザは、平日だというのにとてもとても賑わっていました。
なんだかとても嬉しくなりました。

紫波町特産フェアは今月22日まで行っているようです。
もし気が向いたら寄ってみてください。
東銀座駅6番出口すぐです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。