SSブログ

はじめてのおつかい!? [eちゃん]

入学式の時には、体調不良だったeちゃんですが、
時々息切れをしたり、学校から下校するとすぐお昼寝したり、
まだ疲れやすいものの、だいぶ元気になりました。

私「今日の夕飯にバケットがほしいから買い物いこうか〜」

e「eねえ1人で行きたい!、もう1年生だしいいでしょ!」

私「じゃあ、バケット2本、お願いします。無かったらバタール。とにかく2本ほしいの」

e「わかった、お母さんついてこないでよ!」

私「お母さんは、遠くから見ています」

eちゃんに500円を渡しました。

110412-1.jpg

110412-2のコピー.jpg
110412-3.jpg
110412-5.jpg110412-6.jpg

e「あ〜ドキドキした〜、こんな感じなの」
110412-4.jpg

では早速…いただきます!
110412-7.jpg

幼稚園児の時から1人で幼稚園に行ったり,おつかいをしたりしたいとよく言われていました。

お兄ちゃんは、なんかな〜こう安心感があるから結構、いろんな事をお願いしています。

eちゃんは…心配なんです。

でも、いつまでもお母さんと一緒もこまるけどね。



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

angel_heart

はじめてのおつかい、本当は親のほうがドキドキするんですよね(笑)
これから、色々なことをどんどん一人でするようになりますね。
寂しいけれど…(笑)
by angel_heart (2011-04-14 09:53) 

soe

☆angel_heartさん
ありがとうございます!
そう!なんだか寂しい感じです。

by soe (2011-04-18 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。