SSブログ

サボっていた間の子供の記録 [いろんなこと]

相変わらずサボっていたけれど、またまた記録を残そうと再開!
サボっていた間に、大きな出来事があったので、とりあえず、その記録。

2009.1.25〜29 eちゃん、気管支ぜんそくで東京医大に初入院。
うれしくない初めてに体験。地元の救急指定3病院に電話したけど、断られた。
他の救急患者がいて対応ができないとか、小児科の医師がいなくて、小児の喘息は対応できないとか…。でも、3カ所目にかけた病院で、吸引だけでもさせてほしいとねばったら、東京医大を勧められ、そこで診てもらえることになった。想像以上に状態が悪かったらしく、入院となった。
完全看護で、親でも決められた時間にしか面会ができない。
面会終了時間近くになると、子供たちの泣き声と、親のすすり泣く声が病棟に響き出す。
我が娘ももちろん、私にしがみついて泣き出すのだ。もちろんせつなくて仕方がなくなるが、お兄ちゃんもいるし、家で苦しい思いをさせるのも辛いし、完全看護の入院で、正直、ホッとした。
娘は、早く帰りたいという思いからで、口から外れそうになる酸素マスクを必死に戻し、きちんと治療をうけたおかげて、1週間以上の入院になるだろうと言われていたのに、5日間で退院する事ができた。今では、大きな発作が起こる事無く元気になりました。
DSCF0004.jpg 入院前日に書いていたピカチュウ

3月 so、おたふく?
早朝に左耳の下が痛いというので、見ると、おたふくのように腫れていた。
病院では『おたふく風邪』だろうと診断された…が、痛みも腫れのこの日がピークだったようで、
3日後には痛みも腫れもすっかりかくなり、病院でも完治したと言われた。
予防接種もしないのに、しかも片方だけで軽くすんで、少し不安の残る『おたふく風邪』となった。

4月 so、小学校に入学、新1年生!e ちゃん年中さんに。

5月 私の誕生日プレゼントにホームベーカリーをもらいました。
今では毎日のように焼きたてパンを食してます。
DSCF0196.jpg


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

angel_heart

お久しぶりです。 色々と年明けそうそう大変だったのですね。
季節の変わり目や梅雨時期は、喘息の方は辛そうなイメージなのですが、
eちゃんは元気ですか? soeさんもお元気ですか?
焼きたてパンは本当に美味しいですよね。 美味しいパンをたくさん食べて、
みなさん元気に過ごせますように。
by angel_heart (2009-06-05 18:26) 

soe

☆angel_heartさん
ありがとうございます。お久しぶりです。
eちゃんの喘息は今のところ出ておらず、調子が良さそうです。
ホームベーカリーで焼くパンではありますが、満足してます(^0^)♪
by soe (2009-06-06 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。