SSブログ

酉の市 [お出かけ日記]

酉の市-1.jpg
初めて行ってきました。撮影時間16時50分。
意外に混んでないって…ホント?

今日は夜から仕事の我が家のお父さん、
突然「酉の市の飴細工を子供たちに見せたい!」と言い出した。
もちろん、子供たちは幼稚園。しかもsoは公文の日。
そこで、 公文から直行soとお父さんチームと
お家でピアノの練習をしてから行くeとお母さんチームに別れ、
新宿伊勢丹前16時半に集合した。
酉の市-2.jpg
白い息が似合いそうな風景。
しかし、11月とは思えない温かさ。ちょっと惜しい感じ。

きれいに彩られた熊手にはめもくれず、飴細工探し。
しかし、みつからず、がっかり…したのは親だけ。
酉の市-3.jpg酉の市-4.jpg
とりあえず、おみくじひいて、ヨーヨー釣りして、するめと飴と小さいたいやきを買った。

寝る前soに聞いてみた。「今日は何が楽しかった?」
so「ヨーヨー釣りが楽しかった」
そんなもんです。

「これでブログのネタができたね」と言った、我が家のお父さん。
久々にブログ再開していたのを知っていたのか…。
知っている人に読まれるのはとてもはずかしい私です。
読むならこっそり、お願いします。



nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

angel_heart

花園神社、新宿近くにあるのですね。
我が家は、毎年浅草の大鷹神社に行きます。 しかし、今年は喪中なので
神社に入ることはできないので、屋台見物にだけ行こうかなと思っています。
干支の入った熊手だけど、仕方ないですね、来年までこのままです。
熊手を買って、お店の人と景気づけの手拍子、楽しいですよ。
by angel_heart (2008-11-18 18:13) 

エンジェル

お祭り、活気があって楽しそうですね♪
このお祭りはやはり日本独特の雰囲気ですよね。
ずぅっと続いていってほしいものの一つだなぁと改めて思いました。
見ているだけで楽しくなってきます☆
飴細工が見つからなかったのは残念ですが、子どもって、ヨーヨーがあれば、ルンルンですよね。
うちの娘もそんな感じです^_^;
たい焼き、そういえば、一度も娘に食べさせたことがないので、もうすぐ帰国することだし、お祭りに行ったときには食べさせてあげることにしようかなぁ♪


by エンジェル (2008-11-19 00:26) 

soe

☆Angle_heartさん、ありがとうございます。
新宿伊勢丹のすぐ近くです。私も初めて知りました。
浅草の方がもっと威勢がよさそうですよね。
1度行ってみたいです。熊手も購入したいなあ…。

☆エンジェルさん、ありがとうございます。
屋台でのお買い物はちゃと高めですが、おもしろいです。
帰国は、お正月のためですか?
お祭りとは違いますが、初詣も賑やかでいいですよ。

by soe (2008-11-19 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。