SSブログ

耳鼻科〜お兄ちゃん [お兄ちゃん]

夏休みから耳鼻科に通院中のお兄ちゃん。
夏休み前から鼻水が出て、集中力がなくなっていたんです。
アレルギーとかではないらしく、鼻風邪から蓄膿症が長引いている感じ。
何度か中耳炎もやっているので、耳の方もきになるし…。
右耳がちょっと聞こえが悪いらしい。
しっかり治療すれば、あんまり心配はないようなんだけど、どうなのかな〜?

旦那さんの実家(我が家から自転車で10分くらいのところ)の近くのN耳鼻喉頭医院に通院中。
妹を義母に預けての通院。

すごく優秀な病院かと言われれば、わからないけれど、病院はお世辞にもきれいとはいえないけれど、
いつも混んでいます。

我が家にもっと近くて、電話予約できて、きれいで、並ばずにすむ耳鼻科もあるけれど、
子供を持つ母親からの評判は良くない。
soもそこの病院で、耳鼻科が嫌いになりました。私も耳鼻科に連れて行くのが苦痛になりました。

今、通院している病院では、soが嫌がっても暴れても、
『仕方ないよね、子供だから…。そんなもんよ〜。』と言ってくれて私がホッとしました。
泣かせないように、暴れさせないように、必死だったから、ちょっと涙が出そうでした。(おおげさ?)

最近ではsoも慣れたようで、全く嫌がらなくなり、
逆に、もらう薬がおいしいとかで、喜んで服用しています。
いつになったら完治するのかな〜?と思いつつ通院。もうしばらくかかりそうです。

実は、軽い喘息持ちの妹のeちゃん、2、3日前からちょっとゼーハー気味。
ここ最近、調子がいいから安心していたけれど… そうそうこの時期、一番弱い時期でした。
今回は、忙しいsoの病院を優先してしまったので、eちゃんの方は朝の様子で考えるとします。
eちゃんももうすぐピアノの発表会だからレッスン休ませたくないな〜…。
soの忙しい毎日の理由と、eちゃんのピアノの話しはまた別な時に…。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

angel_heart

病院通いは大変ですね。 しかも、夏休みからとは、少し長いですね。
夫も喘息持ちなので、今の時期、少し大変みたいです。
どうぞ、お大事になさってくださいね。
by angel_heart (2008-10-15 06:41) 

soe

angel_heartさん
ありがとうございます。
とにかく、入学前には完治してくれるといいんですけど。

by soe (2008-10-16 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。