SSブログ

入園式 [お兄ちゃん]

とうとうこの日がやってきました。

半ズボン嫌いなsoをなんとか説得して制服を着せました。

ーかわいいじゃな〜い♡
so「かわいいじゃない!かっこいいなの!お兄ちゃんなんだから!!!」
ーでも、お兄ちゃん、まだお膝が出せないじゃないですか…。
so「soくん、お膝出すの嫌いなんだから〜!!!おばあちゃんち行ったら着替えていいの?」

そんな事を言っていたsoですが、入園式が終わる頃には半ズボンに慣れていました。
1ヶ月間は午前保育。
これから嵐のような日々がやってくるのですね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日はおばあちゃんのお家でお留守番のeちゃん。
ここ最近、お兄ちゃんのことばかりで
かまってあげられなくてごめんね。
バックを腕にかけて歩く事が好きなeちゃんのために
お母さんからプレゼント〜。
♪か〜さんは〜よなべ〜をして〜♪

明日からは二人でお兄ちゃんの送り迎えをするので協力してね。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

ラミーキッズ

入園おめでとうございま〜っす!! お父さんと手をつなぎながらの後ろ姿。
なんかすっごくいい感じですね〜。
お子さんが健やかに成長されることを心から願ってます。\(^O^)/
by ラミーキッズ (2006-04-11 08:28) 

dokinmama-hand-made-and-wanwan

soくん入園おめでとうございます。
パパと歩く後姿が凛々しく見えますね。
そうやって少しずつ親から巣立って行くと思うと嬉しいような
寂しいような複雑な心境で感慨深いですね。
園生活で楽しい思い出と良いお友達がたくさん出来ますように。

eちゃんお留守番えらいね!!
ママからのプレゼントも可愛い、愛情を感じます。

お子さんの健やかな成長を願っています。
by dokinmama-hand-made-and-wanwan (2006-04-11 15:55) 

soe

☆ラミーキッズさん☆
niceとコメントありがとうございます。
息子はいつもおとうさんに引きずられるように歩いています。
この姿をみていつも笑っている私です。

☆dokinmama-ch..さん☆
niceとコメントありがとうございます。
お父さんの一歩が息子には2、3歩…息子は一生懸命歩いているんです。
この姿をいつまで見る事ができるのかな…。
dokinmama-ch..の息子さんは来年からなんですね。
入園前に息子さんとの生活、楽しんでくださいね。
by soe (2006-04-12 15:05) 

angel_heart

遅くなりましたが、ご入園おめでとうございます。 お父さんと歩く後ろ姿を
眺めながら、この日までの色々なことが次から次へと頭の中に浮かんだのでは
ないでしょうか。
子供の成長の中で大きなイベントのたびに、そんなふうに、過去を思い出すと
思います。 
コメント遅くなりましたが、前の記事の幼稚園のバック類、脱帽です。
私なんか、キャラクターのキルティングで普通に巾着や手提げを作っただけです
から~・・・、eちゃんのバックも・・・soeさんのお子さんへの愛情が溢れていますね。
温かないいものを見せていただきました。
by angel_heart (2006-04-12 15:57) 

soe

☆angel_heartさん☆
niceとコメントありがとうございます。
独身時代、仕事上入園式卒園式等に行く事がたびたびあたんですが、
自分の子供の姿に涙する親を良く見かけました。
その時は、その親の涙する気持ちがわからなかったのですが、
今はよ〜くわかります。
少しは親らしくなれた気がします。
by soe (2006-04-14 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幼稚園準備2結婚記念日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。