SSブログ

イチゴ果肉入りメレンゲのお菓子 [おやつ]

最近のお気に入りのお菓子。
20100324-7.jpg




20100324-10.jpg

果肉が入ったからって、とってもイチゴの味がするかっていうわけじゃないんだけど、
なんだかかわいいでしょ!

①たまご1個分の卵白にひとつまみ入れてメレンゲを作ります。
②40gのグラニュー糖を2回にわけて加えながらつんつんにメレンゲにします。
③イチゴ1個をよ〜く洗ってフォークでつぶし、メレンゲに加えます。メレンゲが弱くなったら再び泡立てます。
④絞り機でしぼり、オーブンで100度で70分前後焼く。我が家のオーブンは安いので100度がなく、110度で65〜70分焼いてます。
⑤焼き終わってもオーブンの中で完全にさまし、乾燥させます。

20100324-9.jpg
eちゃんに手伝ってもらいました。
大きさがバラバラだけどなんだかかわいいわ〜♡
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 1

angel_heart

メレンゲのお菓子、私も大好き!
しかもイチゴの果肉入りとは!!!

by angel_heart (2010-03-30 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。