SSブログ

「え〜やったことないよ〜」 [おやつ]

と言ったのは学校から帰るなり
「おやつナニ?」と言って来たsoである。
そのおやつとは…
20100226-1-1.jpg
殻はこうむくんだってば…
20100226-2.jpg



ピーナツを食べた事はあっても、
落花生の殻を自らむいて食べた事はなかったんだって!
もうびっくり!
20100226-3.jpg20100226-4.jpg

20100226-5.jpg
 
がんばって落花生の殻をむいたけど、あきちゃった…。
20100226-6.jpg

あっ!!でも私、散らかったりするのが嫌でやらせたことなかったかも…。
そうそう、たま〜にあるんです。
私が当たり前のように知っている事や物でも、
我が家になかったり習慣でなかったりすると、
我が子たちは全く知らなかったりして、
世間一般に良く知られていても知らなくて、ビックリする事がある。
私が経験させてないからなんですけどね。
これからはもっといろんな事をさせなくては…。
ちょっと前までは、掃除道具は掃除機以外の物は知らなかったの〜[ふらふら]


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

soe

☆ゆんママさん、niceありがとうございます!
by soe (2010-02-27 23:34) 

りんりんママ

そうですね。
そういえばピーナッツは手軽に食べてるけど・・
柿ピーとか・・・

落花生のままではそんな機会がないですね。
恥ずかしいけど
土に埋まって出来る食べ物だとは
30歳超えて知ったくらいですから・・・

子供に経験させることって大事ですよね!
by りんりんママ (2010-03-03 18:55) 

soe

☆りんりんママさん
nice,コメントありがとうございます!
私も、落花生をゆでて食べるなんて30歳超えるまで知りませんでした。
身近でないと知らないことってたくさんあるんですね。

by soe (2010-03-03 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。