SSブログ

念願の2段弁当de chu〜♡ [eちゃん]

少し前から2段弁当にしてほしいと言い出したeちゃん。
マイペースのeちゃんは、
果たして時間内に食べ終わるのかとても不安。
eちゃんの担任の先生にも聞いてみました。
「食べる速さってどうですか?」
先生「中くらいです。でも、マイペースで気分によって遅くなる事も。
   白いご飯にふりかけの時は、ふりかけだけ先に食べてかなり遅くなります」
「2段弁当にしても大丈夫だと思います?」
先生「大丈夫だと思いますよ」
この言葉を信じて2段弁当決定!



20100215-2.jpg20100215-4.jpg
いちごとトマトとおにぎりがほとんど。

おや?eちゃんその目、何?
20100215-3.jpg

制服を着て、2段弁当を持って眼科へ。

急性結膜炎でした。他の人にうつらないそうなので、そんまま幼稚園へ。
2段弁当残さず食べたかな〜?

以下、海外出張中の我が家のお父さんへ今日の様子。
興味の無い方はここまで……………………………………

そうそう!soがこのなものを持って帰ってきました。
20100215-1.jpg
マラソン頑張ったんですって。
表彰されたって喜んでいました。

最後に私の事。
やっとコンタクトレンズを購入。
20年近くハードだったものを今回初めてソフトにしました。
乱視の強い私は、10年前には無理だった矯正が、今は可能となったようです。
長い期間ハードを使っていると、上瞼が下がって来るようで、
可能ならこの機会にソフトにしてもいいのではないかという、
眼科医の勧めもあり、2週間使い捨てのソフトレンズ購入となりました。
ソフトレンズの装着に暫く時間がかかりそう[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 1

soe

☆まちゃこさん、
☆ゆんママさん,
niceありがとうございます。
by soe (2010-02-16 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。