SSブログ

たいやきを作りました。 [おやつ]

20100211-1.jpg

某生協で購入したので、作ってみました。
20100211-2.jpg

ホットケーキミックスを使うんだ〜!
なかなか上手に焼けるもんだな〜

1個目
20100211-3.jpg
20100211-4.jpg

4個目
20100211-8.jpg
なんとかコツをつかむ事が出来た!!

20100211-5.jpg
カスタードとあんこ
20100211-6.jpg20100211-7.jpg

soはカスタードしか食べないし、eちゃんはあんこしか食べません。
お店で売っているものほど、生地がふっくらしていませんが、
なかなかおいしくでしました。
子供たちも大満足!
1個作るのにおよそ5分。
初めから生地を多く入れず、中身を入れてから様子を見ながら生地を上にのせるのが良いみたい。
ホットケーキミックス200gで8〜10個できるようだが、
今回は150gのホットケーキミックスを使って6個できました。



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

angel_heart

最初は苦労しますよね。
お家で鯛焼きとは、なかなかよいですね~。
手作りだと、中身を自分好みに色々と作れそう!
by angel_heart (2010-02-12 18:11) 

soe

☆ゆんママさん
niceありがとうございます!

☆angel_heartさん
nice!コメントありがとうございます。
苦労したのが判って頂いてうれしいです!。
次はチョコ入りにチャレンジしたいです。
by soe (2010-02-13 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。