SSブログ

ありゃ〜 これ虫歯だよ〜 [お兄ちゃん]

昨晩soが「歯がぐらぐらするところが痛くてご飯がたべずらい」と言い出した。
「虫歯かな〜?」
so「違うよ!きっと抜けそうなんだよ!」
「下の前歯がやっと2本抜けたばっかりなのに、上の奥歯が抜けるなんておかしいよ」
so「…」


深夜の2時頃、うめき声が聞こえて来た。
あんまり痛そうなので口の中をのぞいたら、黒い部分が…
指で突いてみた。
so「痛い!痛い[exclamation×2][ふらふら]
「ありゃ〜これ虫歯だよ[たらーっ(汗)]
痛くて眠れないのはかわいそうなので、鎮痛剤を飲ませ、寝かせた。

今朝になって暗い顔で起きてきた。
so「今は痛くない気がするんだけど、またいつ痛くなるのかな?」
soのかかりつけの歯医者さんは、要予約が必要。
午前中は無理なので、夕方、診察の予約を取る事にし、鎮痛剤を持たせ登校させた。
が、しかし、1時頃学校から電話が…。
「soくんが歯が痛くて給食を一口も食べられなくて、具合も悪そうなので迎えに来てください」
正直、軟弱ものめ〜[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]と思った。
とにかく早めに歯医者に行こうと、夜7時の予約を少し早めてもらって夕方4時となった。
20100205-1.jpg
so「なんかね、今、あまり痛くないんだけどさ、歯じゃない所が痛い気がするんだ〜」
今更そう言う事をいいますか…言い訳は歯医者さんに言ってください[たらーっ(汗)]

結果は…大きな虫歯が2本みつかりました、奥歯に。
1本は神経の近くまで…。
まだ乳歯なのが救いですが、永久歯になっても虫歯のリスクは高くなってしまった。

お家に帰って、ぐずぐずぐず…。
eちゃんにまで八つ当たりするので、
「もうお布団に行って寝ちゃいなさい!!!」
夕飯の支度をしているうちに、本当に眠ってしまった。
よっぽど疲れたのね〜…あ[exclamation]熱い[exclamation×2]
熱が39度あった[がく~(落胆した顔)]
さて何の熱なんでしょう?
今は静かに眠っているので、明日考えます。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。