SSブログ

ホームベーカリーでパンを焼く! [こどもごはん]

昨夜から今朝にかけて、食パン3斤焼いた。
と言っても優秀なホームベーカリーで。私は材料を正確に計って入れるだけ。
パン.jpg

手前からオレンジの皮をお砂糖で煮詰めたもの。義母が通っているパンの教室で買った物を頂いたもの。ねりの途中で65g程度投入。適度な酸味と甘みで、私の大好きな味。

真ん中はドライブルーベリー60gを自動投入で入れて焼いたパン。朝6時に予約焼き。ドライブルーベリーは富沢商店で購入。幼稚園ママのお勧め。レーズンパン嫌いのeちゃんも喜んで食べてた。

奥のパンは、プレーンの食パン。今日はsoの遠足。お弁当にサンドイッチを作って欲しいとたのまれたので。サンドイッチはいちごジャムパンとハムチーズレタス、それからブルーベリーパンも。残さず食べて来てくれた。ありがとう!eちゃんも同じお弁当。こちらも残さず食べてくれてありがとう!

いくら私がへこんでも、普段通り生活を送らなくてはいけないし、soが元に戻るよう前向きでなくては行けない。いつまでもへこんではいられない。
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

うーろん

初めまして。
先日ブログを始めたばかりのうーろんと申します。
ホームベーカリーというおいしそうな雰囲気につられてやってきました('∀'●)

とても大変そうですね…
応援しています!がんばってください!

また、ブログを拝見させていただきます。よろしくお願いします。

by うーろん (2009-06-09 23:52) 

angel_heart

子供にストレスなんて・・・って思うけれど、子供の心こそ繊細で壊れやすいのよね。
わかっているはずなのに、あんな大人にならないって子供の頃に思ったはずなのに、
いつの間にかそんな大人になってしまっていることに気づかされるのは、
大切な子供の悲しい表情を見たとき。 
soeさんが前向きに頑張っているのだから、きっといつか治るはずです。
そう信じて、母は強くなってください。
私の友達にも同じ悩みを抱えたお母さんがいましたが、いまではすっかり
元気です。 何もできませんが、応援しています。
by angel_heart (2009-06-10 18:28) 

soe

☆うーろんさん
ありがとうございます。ホームベーカリー、多機能で便利、この前、お餅も作りました。食育、いいですね。これからもよろしくお願いします。

☆angel_heartさん
ありがとうございます。とても励まされます。
とにかく、早く子供の不安の要素を取り除いてあげたいです。
親って試練ですね。今の私より若い年齢で4人の子持ちだった母がとても偉大に感じます。
by soe (2009-06-11 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。