SSブログ

6/20夏みかんのマーマレード [おやつ]

夏みかんのマーマレード1.jpg
だいぶ前に作りました。作ってみたい方はネットで検索してみてくださいね。

作り立ては、苦みが強くて失敗かな〜なんて思っていましたが、
2、3日過ぎた頃から苦みがちょうど良くなって美味しくなりました。
子供たちには不評ですが、旦那さんには好評です。

そこでマーマレードを使っておやつを作りました。
夏みかんのマーマレード2.jpg
100円のビスケットにマーマレードを挟んで…。マーマレードの他にサクランボのジャムとチョコも挟みました。

夏みかんのマーマレード3.jpg
これはクッキー。マルのモノと♡型をくりぬいたモノをそれぞれ焼いて、
粗熱が取れたらマーマレードを挟んでジャムクッキーに…。
想像以上にかわいく出来ました。
でも…よ〜くみると何かに似てる気がするんです。
ゴレンジャーのモモレンジャーみたいだと思うのは私だけ?
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

エンジェル

かわいらしいですね。
マーマレードの苦味が甘さとマッチしておいしいんですよねぇ☆
でも、そのおいしさが分るのは、大人だけ?
うちの娘も苺ジャム、ブルーベリージャムは好きですが、マーマレードは食べたがりません。。。

モモレンジャーって、こういう模様がトレードマークなんですか?
そういえば、うちの娘、これまで戦隊ものって見たことなかったことに今気がつきました。
今度見せてみようかなぁ、、、なんて思っているところです^_^;



by エンジェル (2008-06-21 15:30) 

soe

☆エンジェルさん
ありがとうございます。
我が家の子供たちも戦隊ものは見ません。
ポケモンの方が好きなんですよ。
ゴレンジャーは、私が子供の頃、見ていた戦隊ものでなんとかレンジャーのはしりです。歳がばれちゃいますね〜私…(^-^)
by soe (2008-06-23 21:47) 

トントコプリン

昨日園では梅ジャムパーティーをしました。
夏みかんジャムパーティーの以上に、好評でした。
ほろ苦いのが苦手な子ども、いますよね。
私は、夏みかんのマーマレード大好き♪
by トントコプリン (2008-06-24 07:08) 

ちゅんくる

美味しそうです♪
ビンの蓋も青くて・・・ステキで売り物みたいです。

わかるなあ、子どもは苦手
でも夫は好きなんですうちも。
ちなみに私もあんまり得意じゃない(苦笑)
だけど時々ムショーにマーマレードトーストを食べたい時がある!!

少量、送ってください(爆)
by ちゅんくる (2008-07-07 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。