SSブログ

4/20 妹のお見舞い [いろんなこと]

東京から日帰りで実家の岩手に行って来た。
子供たちは旦那さんの実家に前日から預けて。
eちゃんは初お泊まり。ちょっと泣かれたけれど幼稚園に入園したしね、なんとかなるでしょう。

日帰りで実家に行ったのは、私の妹のお見舞い。
甲状腺に悪性の腫瘍、つまり癌がみつかり17日に手術したので、様子を見に。
幸い発見が早く、腫瘍が小さいうちに手術をする事ができたので、
闘病生活ということにはならないらしい。
5月から仕事に復帰するらしい。

実は私も甲状腺疾患。私の場合は良性の腫瘍、ただし最後に病院に行ったのは、soを出産して1年後くらいまで。最近は全然行っていません。
妹も数年前から言われていたらしいが、良性だと言われていたので、しばらく病院に行っていなかったらしい。
それが、最近突然、病院に行ってみようかと思って…という連絡が入った。
体調がわるいというわけじゃないけれど、なんとなくって。
それで2児の母でありながら早期発見となった訳です。
なにかの知らせがあったんでしょうかね?
私のそろそろ病院にいってみないとなあ…

岩手は桜が満開。
どこもかしこも桜祭りや花見に向かう車でいっぱい。
盛岡からレンタカーを借りたけれど、盛岡駅周辺の道路が恐ろしいスピードで変化していて、
レンタカーのカーナビも田畑の道を走っている状態。
私の知っているのどかな盛岡じゃあもうないのね。
なんだか寂しいなあ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

angel_heart

妹さんの病気、早期発見で治せたことは本当によかったですね。
妹さんを病院に行かせた何かは、きっと今後も妹さんを守ってくれるような
気がします。
そして、このことは、soeさんにもきっと何かを伝えているかもしれませんね。
病院へ行ってみてくださいね。
恐ろしいほどのスピードで変わっていってしまう故郷の景色は、寂しいですね。
おまけに実家は、弟夫婦との2世帯住宅に変わり、もう私の安心して帰れる
場所はなくなってしまいました。
by angel_heart (2008-04-22 17:49) 

soe

☆angel_heartさん 
コメントありがとうございます。
私の実家には、未婚の長男がいます。お嫁さんをもらったら、帰りずらくなるのかしら?
by soe (2008-06-01 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。