SSブログ

念願のたいやき [お出かけ日記]


今回、四谷にやって来たのは念願のたいやきを食べるため。

それは…

ちょくちょくお邪魔させて頂いている、あんこさんのブログ(http://blog.so-net.ne.jp/ingleside/2007-03-30)で見たのがはじまり。

とってもおいしそうなたいやきに必ず行って食べようとチャンスをねらっていたのでした。

そこは四谷駅からちょっと歩いた場所にある「わかば」。

かなり有名なんですってね〜。旦那さんも知っていました。

この日も結構並んでいました。私たちのあとにもどんどん。

はい!これがその有名なたいやき。

いかにもあんこが沢山入っています〜って感じです。

中で食べる事ができるスペースがあるので(あんこさん情報)

早速いただきま〜す!!

あんこがなんともおいしい!やっぱり熟練された職人の味。

趣味程度に作っている私のあんこはさっぱりしすぎるんです!

だからと言って砂糖を足したってこんな甘さには絶対なれない。

こちらはお持ち帰り…。

消防博物館に寄って帰りました。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

あんこ

みなさんでわかばにいらしたんですね!
一生懸命あんよの1枚目の写真がとてもかわいい^^
熱々で小さい人たち大丈夫でしたか?
満足のお味だったようでよかったです♡
つたないブログも紹介していただいて、恥ずかしい^^;
お礼を申し上げます。
by あんこ (2007-05-20 02:08) 

angel_heart

あんこ大好きの私、これは、行って見なくちゃ!
夫に聞いたら、このお店、知らないって。 でも、絶対に行くわよ~ぉ。
四谷といえば、消防博物館、行かれたのですね。 屋上のヘリコプターにも
乗ってきましたか? 
by angel_heart (2007-05-20 06:24) 

たい焼き、夫の大好物です。
四谷のわかば…メモメモ。
by (2007-05-20 13:50) 

エンジェル

e ちゃんも soくんもと~ってもおいしそうに食べていますね~☆
そういえば、うちの娘は3歳にしてまだたい焼きを食べたことがななかったことに気づきました。
ああ、おいしいたい焼きを食べさせてあげた~い。
by エンジェル (2007-05-21 00:10) 

soe

☆あんこさん
niceとコメントありがとうございます。
あつあつのたいやきを子供たちはアチアチ言いながら
必死に食べていました。
いつもあんこさんのブログで和菓子の勉強をさせて頂いております。

☆angel_heartさん
niceとコメントありがとうございます。
是非是非、わかばに行ってみてください。
あんこも販売していましたよ。
それから、もちろん屋上のヘリコプターに乗りましたよ〜。
子供の顔とヘリだとわかる写真が撮れず写真掲載を断念しました。

☆トントコプリンさん
niceとコメントありがとうございます。
是非行ってみてくださいね。
また、トントコプリンさんのおいしいたいやき情報があったら教えてくださいね。

☆エンジェルさん
niceとコメントありがとうございます。
あんこを食べてみてどんな反応をするんでしょうね。
もし食べる事があったらどんな反応だったか教えてくださいね。
by soe (2007-05-30 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。