SSブログ

春休み〜いろんなところに行きました。 [お出かけ日記]

春休みに入ってすぐに
岩手のsoとeちゃんのいとこたち3人、
今度中1、小6、小4が東京にやってきました。

3月18日(日)
東京駅着。早速、ポケモンセンターへ。

この日から2週間、いろんな所に行きましたよ〜

19日(月)
ゆりかもめに乗ってお台場へ。

目的はソニー エクスプローラ サイエンスで遊ぶ為。
小学生くらいの子供はかなり楽しめます。
http://sonyexplorascience.com/

20日(火)
ディズニーランドへ。新宿発ディズニーシー・ランド直通のバスで。

いとこたちは自由行動。
乗れる物が少ないsoとeもパレードは楽しめました。

23日(金)
近くの公園の桜が咲き出しました。

24日(土)
多摩動物公園へ。
eちゃんはいつものゼーゼーが始まったのでおばあちゃんの家でお留守番。
eちゃん初の動物園ならず。次は連れて来てあげるからね。


入り口で顔にペインティングをしてもらいました。
左からチーター、トラ、レッサーパンダ、so。

顔にペイントするのは恥ずかしいから嫌だと言っていたso。
「やっぱりボクもやってもらおう!ひげとテンテンだけね…」soチーターのできあがり!

25日(日)
一番上のお姉ちゃんだけ残して下の2人は帰っちゃいました。

26日(月)
お父さんが出張から帰って来たのでこの日のお出かけは
お父さんとバトンタッチ。eちゃんは病院です。
さてどこに行ったのでしょうか?

国立博物館と

東京大学。

なんちゃって東大合格です。
私も行きたかったな〜。

27日(火)
葛西臨海公園へ。

マグロと背比べ。so「ボク、マグロ大好きなんだ〜」

28日(水)
写真はないけど、soのお友達と近くの公園でお花見。

29日(木)
新宿高島屋へ。中学校入学祝いに文房具を買うためにやってきました。

でもね、高島屋の8F子供用品売り場の半分が改装で品揃えが少なくてがっかり。
仕方がないので東急ハンズにも。
これがなかなかおもしろい文房具がたくさん!大人も楽しめました。
我々が東急ハンズで楽しんでいると後ろから知らない人に声をかけられました。
「モデル事務所とかに入っているんですか?」
え??わたし??!!!…そんなわけありません。
いとこのお姉ちゃんにスカウトです。soもついでに。
さてどうするのでしょう?名刺だけはいただきましたが…。

30日(金)
soのサッカーへ。
eちゃんとお姉ちゃんは…

砂遊び。そこへsoも合流。

桜も満開です。

31日(土)

この日はおばあちゃんのお家でパン作り。


たくさんできました。いいお土産ですね。

4月1日(日)
一人残ったいとこのお姉ちゃんは、
とうとう今日、岩手に帰っていきました。
朝起きて、お姉ちゃん起きて〜とお部屋に飛び込んで行っても、
お姉ちゃんはもういませんよ。so!eちゃん!


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 6

お邪魔しますm(_ _)m
同じ時期に岩手からの来客で、東京巡り(?)してたんですね~♪
やっぱり春休みだから、子供たちには目いっぱい
楽しんでもらいたいですよね。
東京駅付近ですか?ポケモンセンターって。
あーあー・・・知っていればよかったなぁ・・・(´;ェ;)
うちは、岩手から7歳と3歳の子が来てたので、そこを知っていれば
絶対連れて行ってあげてたのになぁ・・・残念!今度の機会には
行ってみたいです('∇^)
お出かけももちろんだけど、家でみんなで何かを作るとかって
思い出になりますよね。腕のあるsoeさんが羨ましいです(≧ω≦)
by (2007-04-02 05:28) 

soe

☆佳菜さん
お久しぶりです。
お子様2人だけで来たんですか?
結構大変じゃありませんでしたか?
ポケモンセンターはですね、
東京駅すぐの八重洲北口通りにあります。
グッズの販売だけですが、子供たちは大喜びでしたよ。
by soe (2007-04-02 13:19) 

楽しそ~!!
子どもも大きくなると、姪達とも遊ばなくなりました。
寂しいなぁ。
by (2007-04-08 07:35) 

soe

☆トントコプリンさん
ありがとうございます。
子供たちは楽しかったと言ってくれました。
それだけでがんばったかいがあったというものです。
いつまでも仲良く遊んでくれたら
うれしいというか、助かるんですけどね〜。
by soe (2007-04-08 13:31) 

NAKATSU♪

いとこのお姉ちゃん、お兄ちゃんと遊ぶことができて
soくんもeちゃんも楽しい毎日だったでしょうね!
soeさん、お疲れ様でした~
小学4年生の冬休みに、立川のおじさんの家に泊まりに行った
時の事を思い出しながら、この記事を楽しませて頂きましたよ♪
多摩動物公園!私も行きました~懐かしいです ^^
by NAKATSU♪ (2007-04-08 22:22) 

soe

☆NAKATSU♪さん
ありがとうございます。
子供たちはいとこのお姉ちゃんたちがいるだけで
とても楽しかったようで、
未だにお姉ちゃんとお兄ちゃんはどこ?と
eちゃんに言われます。
今度は夏、岩手に遊びに行く番です。
by soe (2007-04-11 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モデルデビュー!?春ですね〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。