SSブログ

「す」が上手に書けました。 [お兄ちゃん]

ホットカーペットの上でうつらうつらしていた夕方。
「おかあさん!「す」が上手に書けたよ〜」というsoの声。
見えたのは…

なにそれ〜!!!
でも、よ〜くみると…

ホントだ〜上手に書けてる〜

おっ!「ま」も上手じゃない!
おもしろいけど、消えないかもよ〜
「ぼくね、「すき」も上手に書けたんだよ、ほら!」

あっ!

ホントだ!
でもどうすんのよ〜月曜日までに消えるかなあ?
制服が半ズボンだから足の落書きも見えるよ。
「ぼくね、お母さんが大好きだから「すき」って書いたんだよ」
うれしい事言ってくれるね。でも…これはないんじゃない?

一応、紙に練習していたようです。

あった,あった!

鏡文字。
…???よ〜く考えたらあの子、顔や足にどうやって書いたのかしら?

お風呂あがりeの足にも発見!


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 8

大人でも、自分の顔に書くのは難しいと思いますよ~。
soくん、天才的ですね^^

お兄ちゃんを見習って、eちゃんも足にお絵描き?
よくできました(笑
by (2007-03-04 07:41) 

soe

ートントコプリンさん
ありがとうございます。
どうやって顔や足に書いたのか、しかも上手に
不思議でたまらないんですよね~。
月曜日の今日、顔の落書きは消えましたが、
足の落書きはそのままです。
今頃先生方に笑われているかもしれません。
何か言われたか聞くのが楽しみです。
by soe (2007-03-05 11:55) 

藤島親方

友人のママが、「うちの息子、先生に名前の字を褒められたら、
それ以来、家中に自分の名前落書きして困ってるのよ~(笑)!」
と言っていたのを思わず思い出しちゃいました^^
so君!なかなかたまらない事言いますね~(≧▽≦)♪
「すき!」なんて、家中書かれても、そういう理由ならなんだか許せる感じじゃないですか~(≧▽≦)?
by 藤島親方 (2007-03-05 17:13) 

soe

ー藤島親方さん
ありがとうございます。
只今反抗期中だけあってとてもうれしい一言でしたよ。
足の落書きは未だに消えず、先生方やお友達のママたちに見せびらかしています。
by soe (2007-03-06 20:19) 

KAZU

soeさん、こんにちは^^
so君折角のモデル顔が台無しですが、上手に書けていますね^^
eちゃんは折角のお風呂上りなのに災難でした。
うちも上が男の子で下が女の子ですが、
面倒見るというより、オモチャになってしまうのかな?
うちは完全にオモチャです(笑)
by KAZU (2007-03-09 17:57) 

soe

-KAZUさん
ありがとうございます。
我が家の娘はお兄ちゃんと対等にけんかしてますよ。
二人目女の子はたくましいですね~。
by soe (2007-03-11 13:18) 

NAKATSU♪

soくん、上手に書けていますね~ (*^ー^*)
鏡文字もいい感じですよ!
eちゃんの足にまで、書かれていたとは・・・
soeさんには書かれていませんでしたか?
by NAKATSU♪ (2007-03-28 22:10) 

soe

☆NAKATSUさん
ありがとうございます。
私はだいじょうぶでした。
が、eちゃんが自分の体やカーペットやデスクや…
いろんな所に落書きをするようになって困っています。
まったくもう…です。
by soe (2007-04-02 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。