SSブログ

サッカー大会in味の素スタジアム!!! [お兄ちゃん]

今日は今までの練習の成果を発揮するサッカー大会。

大会が始まる前からはりきって練習するso。


soの出場するキッズの部は12チームあって、しかも他のクラブとの混合チーム。
12チームを3つのにわけて4チームで戦います。


昨日まで熱があったsoは、今回2回目の参加。
前大会の雪辱をはらすため気合いが入ります。
お仕事で試合を見に来る事の出来ないお父さんとシュート3回を約束しました。

 「おねがいします!!!」
「やっぱり4回シュートするんだ!」

 

なんだか調子が出ない。
ちょっと走ってみたけれど、ボールに近づく事もできません。
…けちょんけちょんにやられちゃいました…

 2試合目。
これに負けたらメダルはないぞ!

1回なだれ込むようにシュート
(よりによってこの時、前に人が入ってしまって撮影失敗…)
でも…やっぱりうまくいかない。負けちゃいました。

でも…

 

     
よくがんばりました。
前大会ではあまにも広い場所と人の数にびっくりして泣いてしまったso。
一人でボールを追う事さえできませんでした。
今大会は最後まで一人で泣かずに走る事ができました。
お父さんとの約束もメダルもダメだったけれど、soの成長を感じました。
         so、お疲れさまでした!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

ayaking

soくん、格好意いい!前回の弱さは克服し一生懸命自分の力を発揮できたことがブログを読んでてayakingまで誇らしく思いました。

千葉ロッテのバレンタイン監督も小さい頃は野球が下手で試合に負けて悔しかったけどママが「楽しめた?」って言ってくれて野球を続けることができたと書いてありました。
勝つことが大切なときもあるけど、楽しむことが今は一番大事ですよね☆
by ayaking (2006-03-12 23:07) 

はまみゆ

よくがんばりましたよ~。すごいな~。悔しくて泣いちゃったのかな?きっとこれからすごく強くなるでしょうね。
by はまみゆ (2006-03-13 15:12) 

angel_heart

味の素スタジアムにはフリーマーケットで行ったことがありましたけど、
大人の私でさえ、『大き~いところ』と思ったのだから、soくんの目にはもっと
大きく写っていたはず・・・そしてそんな大きなところで、大勢の前で試合に
出たのだから、それだけで立派ですよね。 メダルはまた次回で取る楽しみが
できましたね。 
by angel_heart (2006-03-15 21:20) 

soe

☆ayakingさん☆
ありがとうございます。
そうですよね。楽しむ事が大切ですよね。
試合に負けた事はとても悔しかったようですが、
最後にゲームでアメやお菓子をもらったので、
機嫌良く帰る事が出来て,結果楽しかったようです。

☆はまみゆさん☆
ありがとうございます。
思った以上にできなくて悲しかったようです。
お父さんとの約束も果たせなくて…。
サッカーもうやらないって言わないので、
これからもがんばっていくのだと思います。

☆angel_heartさん☆
ありがとうございます。
soは家に帰ってから「金メダルほしかったな」と言っていました。
来年度からはワンランク上のチームになるので、
もっと練習してがんばってもらいたいと思います。
母もプレッシャーをかけない程度に応援していきたいと思います。
by soe (2006-03-16 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。