SSブログ

イヌに愛された我が娘 [お出かけ日記]

動物好きな我が娘。
実家にいるネコやイヌを追いかけ回して遊んでいました。
ネコちゃんはもちろん隠れてしまうのですが、
4歳のトイプードルミントくんは、どうやらeちゃんを愛してしまったようだ。
年に10日ほどしか会わないのに…
R0010856.JPG
R0010857.JPG
R0010867.JPG
R0010870.JPG
R0010871.JPG


常にeちゃんの顔を見ながら姿を探す。いなくなるとウロウロ。
eちゃんに近づく人がいれば、うなる。おんぶやだっこをすると飛びかかる。
うっかりeちゃんが居間で寝てしまうと、ずっと近くで見張っていて、
誰かが連れて行こうとすると全力で阻止しようとする。
私が横で寝ようとすると間に入ってきてしまうんです。
いつも面倒をみてくれている、いとこのお姉ちゃんたちにも同じ事をするんです。
でも、eちゃんはそれを楽しんでいるようでした。

R0010873.JPG
さてさて、来年までミントくんはeちゃんを愛してくれているのでしょうか?

我が家は、マンションで動物を飼うのは禁止。
ホントは、eちゃんぜんそく持ちでウサギとネコとイヌのアレルギー反応が出ているのです。
(もっとあるけど)
でも動物好き。
きっちり薬を飲ませているのでひどい反応は出ないはずだけれど、ちょっとドキドキでした。
ネコアレルギーの旦那にも、病院で処方してもらった薬を飲んでもらいました。
そう、マンションの決まりの前に、我が家は、動物を飼うのは困難。
だから、子供たちは、実家にいるイヌネコに大喜びなんですよね〜。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

パパねこ

犬がジャンプしている写真が、とってもかわいいです。
by パパねこ (2011-08-25 05:04) 

soe

niceありがとうございます!
あまりにも動きが速くてぶれちゃいました。
by soe (2011-08-25 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

8/17 宮古へ…遊覧船ピカチュウ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。