SSブログ

8/14つづき…金山祭り [お出かけ日記]

佐比内の金山祭り。
メインは金山太鼓の方々の演奏だけれど、
めいのYちゃんがバンドのボーカルとして出演するというので、時間に合わせて夕方行きました。

R0010847.JPG
R0010848.JPG
あっ!!!

R0010851.JPG
スピーカーにセミ!!!
まあ、いなかですから〜


R0010849.JPG
氷上太鼓…陸前高田の方々です。

R0010850.JPG

被災にあった方々です。
メンバーやメンバーの家族が亡くなった方がいるそうです。
佐比内の金山太鼓の方が、招待してきてくれたそうです。
すばらしい演奏でした。
以前、全国太鼓フェスティバルで演奏を聴いたことがあって、とても感動したのを思い出しました。

クライマックスは、金山太鼓の方々の演奏です。
R0010852.JPG
R0010853.JPG

和太鼓…結構好きです。
本当は、習ってみたかった…。

ライトが近すぎて、虫がたくさん舞って、MCも大変そうでした。
もうちょっと考えてあげた方が良かったかな。
私も耐えられず、ステージ近くから逃げました。
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 1

soe

niceありがとうございます。
by soe (2011-08-23 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

8/14 流しそうめん8/15 志戸平温泉へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。