SSブログ

マリンブルーゼリーに挑戦 [おやつ]

マリンブルーゼリー…soの大好きな学校給食のデザート。
eちゃんも食べてみたくて、早く給食に出て来るのを楽しみにしています。
いろんな事情があってsoの説明で、私が予想できうる範囲のゼリーを作ってみました。

ソーダのゼリーで、星形のパイナップルが入っていて、ソーダがかかっている…

給食の試食会で食べた事のある人に聞いてみると…
とってもおいしいかというとそうでもないと言う。

何が子供たちを夢中にさせているのだろう[exclamation&question]

110424-1.jpg




材料は…
三ツ矢サイダー大きいペットボトル1本、ゼラチンリーフ、色(青の代わりに緑を使用)、
飾りの果物 パイナップル(今回は缶詰、これしかなかった)、いちご(季節柄、なんとなく)

110424-2.jpg

110424-3.jpg

色はキレイ[ぴかぴか(新しい)]

味は…悩む所[たらーっ(汗)]

食べられなくはないけれど…soは「なんか違うけれどおいしいよ」と言ってくれました。
なんかってどこだろう?

ラムネのおいしいゼリーが出来ればもっと美味しくなるかな〜

ついでに…

110424-4.jpg

オレンジとぶどうのゼリー。
見切り品のオレンジ3個と、ブドウジュースで作りました。
絞ったオレンジゼリーの方が好評でした。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

soe

☆niceありがとうございます!
by soe (2011-06-28 03:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。