SSブログ

お出かけ日記〜曽我の梅林 [お出かけ日記]


車に乗って曽我の梅林を見に行った。


その前に、腹ごしらえ。

梅林の近くの四川でタンタン麺と餃子を食べた。
ラーメンはたんたん麺しかないが、結構有名なお店らしい。もちろん美味しかった。
子供にはサービスでスープが付いていて、別で半玉を頼んでお昼ご飯とした。

 暖かくて天気がとても良かった。

 
しかし、梅祭りは既に終了しており、梅の花はほとんど散っていた。
そりゃあ、当たり前。
もうすぐ、関東では桜の季節になる。
しかも、昨夜から今朝にかけての暴風雨でほとんど花は散ってしまったのだろう。

でも、子供たちには梅の花なんてどうだっていいのだ。

 

eちゃんを気にして手を引いてあげるso。ホント、お兄ちゃんになったね。

 

so「ねえ、お母さん来て〜」


so「巣をみつけたの!クモはどこかなあ?」

          …確実に春はやって来ている…


帰りは…

牛乳アレルギーっぽいeちゃんは、コーンをかじかじ。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 8

ayaking

ホント子どもにとって「梅」だろうが「桜」だろうがなんでもいいんですよね(笑)
ただパパとママと家族がいてできれば笑顔で。。。美味しいもの食べられてアイスまで食べられたら最高!そんな感じなのでしょうね。
はる吉に去年見せた桜を今年も見せに行く予定だけど桜なんかみないで走ってそうだな。。。

梅も桜も青空がないと映えません。
キレイな梅が見れて羨ましいです。。。
by ayaking (2006-03-18 00:53) 

Mono

梅の写真、キレイですね!
こういうキレイな写真を見ると自分も撮りたくなってきます。
by Mono (2006-03-18 05:22) 

はまみゆ

写真に見とれました。やっぱり写真とりの上手ですよね。ばっちりです。私も写真とかすきなんだけどいまいちいい感じにとれなくて。お花見ももうすぐですね
by はまみゆ (2006-03-18 16:49) 

angel_heart

しだれ桜ならぬ、しだれ梅っていうの? すっごくきれい、見とれてしまう・・・
おっと、みつばちさんお仕事中でしたのね(笑)
クモの巣がこんなに綺麗だったなんて、素敵な発見です。
アイスもおいしそー。
by angel_heart (2006-03-18 21:50) 

バルトックアトリエ

見事な梅の花ですネ。
我が家の3歳の長男はお花が大好きです♪
by バルトックアトリエ (2006-03-21 00:28) 

soe

☆ayakingさん☆
コメントありがとうございます。
そうそう、子供なんてちょと走る事がある場所があれば、
それでご機嫌なんですよね。
桜の花見、晴れると良いですね。

☆Monoさん☆
niceとコメントありがとうございます。
写真をほめていただいてとてもうれしいです。
天気に恵まれました。
写真をほめられると一眼がほしくなっちゃいます。

☆はまみゆさん☆
nice コメントありがとうございます。
うれしいですね〜。これからもがんばっちゃいます♡
子供を追いかけてばかりで、
なかなかこういう写真を撮影する事ができないんです。
花を撮影するには限界を感じてしまう事のある愛用のデジカメですが、
研究して桜をきれいに撮りたいです。

☆ angel_heart さん☆
niceとコメントありがとうございます。
みつばち、みつけてくれました?うれしいです〜。
私としては春を特に感じた瞬間だったんです。
本当はもっとアップが欲しかったのですが…。
普段はただのクモの巣もきれいに撮れて私も息子もうれしかったんです。

☆バルトックアトリエ さん☆
niceとコメントありがとうございます。
お花が好きな息子さん、
心やさしい息子さんなんでしょうね。
by soe (2006-03-22 00:58) 

にしぼん

初めまして!Apple-smileさんの記事から和菓子作りに惹かれてお邪魔しました。梅を見にお出かけも楽しそう~。うちの子は無類のアイス好きなので
うらやましがります。
そうそう。それから過去記事も見させていただきましたが、同じサッカーチームに入ってます。(場所は違いますがユニフォームが同じ!味スタ大会も4回ほど
出場しております~)
これからも遊びに来ますね!
by にしぼん (2006-03-22 10:15) 

soe

☆にしぼん にさん☆
はじめまして。niceとコメントありがとうございます。
ここのアイス、たくさんの種類もあっておいしいですよ。
近くに行かれる事があったら是非立ち寄ってみてくださいね。

息子さん、うちの息子の先輩ですね〜。
大会4回ってことは2年以上なんですね。すごい!
うちの息子も今度幼稚園に入園するので
もしかしたら、今度の大会で、試合はしないと思いますが、
すれ違う事はあるかもしれないですね。
これからもよろしくお願いします。
by soe (2006-03-23 02:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。