SSブログ

お出かけ日記〜江ノ島 [お出かけ日記]

 小田急線をいくつか乗り継いで…

  

 やっぱり先頭をキープ。他のお友達とはんぶん。

  

  

海にはたくさんのサーファー。寒くないのかなあ。海の後は…

  

  

チビちゃんも一緒に楽しみました。携帯電話の写真もきれいに写りました。

  

15時30分ころ。やっと空が晴れてきました。

  

おみやげにガチャガチャ。お父さんの趣味です。4回やりました。
そのうち金魚が2個。…結構リアルです。

 まだ電車のなか…お父さんのお膝で爆睡


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 11

とも

上の子どもが2,3歳のころ、トーマスと電車が大好きで、本の中で「江ノ電」を見ていつか乗りたいねーなんて言ってたことを思い出しました。あれから3年、まだ乗れてません。というか、京都からだともう大旅行になってしまいますから!いつも家族で楽しくお出かけ、、のブログ、こちらも楽しい気分で読ませてもらってます。ところで、あのくらげ、大きくないですか?
by とも (2006-02-09 08:21) 

藤島親方

遊びに来ちゃいました~(≧▽≦)!
うちの息子も電車好きですよ~。というか、踏み切りが特に好きみたいで…
2~3歳の頃は近くの踏み切りが毎日のお散歩コースでしたね。
それがすっかり幼稚園に入ったら、「俺!」とか「…ぜ!」とか男言葉全開
の戦いごっこ大好き少年になっちゃって…
金魚のガチャガチャ♪リアルですね~♪
by 藤島親方 (2006-02-09 15:23) 

angel_heart

こちらにも遊びにきましたぁ。
電車かぁ、うちの子たちは何回も乗ったこと無いです。 だからこそ、その何回かの時は、それはそれは大変でした。 イルカショー、随分と近いところで見られるのですね。 間違いなく水かかりそう(笑)。
金魚、超リアル、ちょっと怖い?
by angel_heart (2006-02-09 15:37) 

ayaking

すごいたくさん素敵な写真があっていいな~!
いろんな思い出記録に残しておくといいですよね。
ayakingは画像を小さくできないからいつも大きな画像でいろいろな画像を載せられないから勉強しなくちゃ!

海のある生活はいいですよね。ayakingも近くに港があるけど「浜」が欲しいデス。。。
by ayaking (2006-02-10 00:24) 

soe

☆ともさん☆
niceとコメントありがとうございます。
やっぱり男の子はトーマスや電車を好きになる事は
通る道なんでしょうかねえ?
京都から江ノ電に乗りに来るのは大変だと思いますが、一度是非…。
江ノ電に乗った時は鎌倉まで行った方が、海が見えて景色が良いそうですよ。
今回は、江ノ島で降りたので江ノ電から見る景色はいまいちでした。
息子にはそんなこと関係ないのですが…。

そうそう、クラゲの大きさは、写真では大きくみえますが、
5cmない程度の大きさだったような…
そんなに大きくなかったのは事実です。

☆藤島親方さん☆
niceとコメントありがとうございます。
うちも駅や陸橋、踏切が近いので、二人の子供を連れて見に行きます。
ただそれだけの為に…。
やっぱり男の子って好きなんですね。
うちの息子は戦闘ものって苦手で怖いと言ってテレビを消してしまいます。
幼稚園に入園したらなんとかレンジャー変身って言うんでしょうかねえ?

ガチャガチャは、金魚の
他にトビウオやサメ、クマノミなどGETしたようで、
なぜかひな人形と一緒に並べられています。
金魚以外のフィギュアもかなりリアルです。

☆angel_heartさん☆
niceとコメントありがとうございます。
イルカショーは、前から3列目に座りましたが、
写真はそこで撮ったり、上で撮ったり…数カ所から撮影しました。
チビちゃんがだまっていなかったので、あやしながらの撮影でした。
本当は最前列で水をかぶるつもりでしたが、
太陽がまぶしくてショーが見づらかったので下がってしまいました。

ガチャガチャは、金魚の他に
トビウオやサメ、クマノミ…あっ!カサゴもいた!!
ひな人形と一緒に飾ってあります。なぜか…。
みんな、かなりリアルです。

☆ayakingさん☆
niceとコメント、それから…
とてもうれしい褒め言葉…ありがとうございます。
写真でも説明できるように…を目標に撮影しています。
ブログ用の写真は面倒なんですが、
画像解像度のドキュメントのサイズを小さくして使っています。
携帯の写真はそのままです。

ayakingさんは港の近くにお住まいなんですね。
潮の香りはするのでしょうか?海がみえるって憧れます。
by soe (2006-02-10 14:45) 

toko

遊びにきました!
電車に乗り継いで水族館!良いですね。
電車の長距離は大変そうなのでついつい車で出掛けてしまいます。
うちの子も電車大好きなので乗せてあげたいんですけどね(^_^;)
頑張って行ってみようかな。
by toko (2006-02-10 20:56) 

かえで

はじめまして。コメントありがとうございます。
うちも去年えのすいに行きました。
車で行ったのですが、写真を見たら江ノ電に乗りたくなりました。
ガチャガチャ、金魚が取れたんですね。
私がやったときは気持ちの悪い深海魚でした。
by かえで (2006-02-11 15:21) 

一番前の特等の場所にへばりついて可愛いですね。でも帰りは爆睡www。
私も海が見たくなりました。
by (2006-02-11 16:50) 

soe

☆tokoさん☆
niceとコメントありがとうございます。
うちは、車で出かけるより電車で出かけた方が便利な事が多いので
電車でよく出かけます。
息子一人の時は、二人で電車でよくでかけました。
最近はエレベーターが設置されている駅が多く、
電車も使いやすくなりましたよ。
子供のうれしい顔は親の元気の素です。

☆かえでさん☆
コメントありがとうございます。
あのガチャガチャやったんですね〜。
深海魚…ちょ、ちょっと恐い顔ですね。

☆トントコプリンさん☆
コメントありがとうございます。
息子はいつもああです。
私は座りたいのですが…。
足腰が強くなっていいのかもしれませんね。
by soe (2006-02-11 20:19) 

papa007_

はじめまして、こんにちは。
江ノ島、去年はまだベビーカー併用だったのでちょっと遠いかなって思って
行かなかったのですが、今年は我が家でも行けそうです。
おっきな広い海もまだ1回しか見せていないので
春になったら江ノ電に乗って行こうと思います。
そういえば、妻はミナゾウくんがいなくなって悲しい、、と嘆いておりました。
それがカワイイのかどうか、僕にはよくわかりません(=^^=)’’
by papa007_ (2006-02-13 15:05) 

soe

☆papa0077さん☆
はじめまして。
niceとコメントありがとうございます。
江ノ島はうちから電車で1時間程度なんですが、
乗り換えが楽なので今回初めてチェレンジしました。
江ノ電はローカルっぽくて面白かったですよ。
海を見るなら鎌倉まで足を伸ばす事をお勧めいたします。
実は私、ミナゾウくんの事を知らず、旦那さんに
「なに?ミナゾウって?なんでこんなにグッズがあるの?」
と聞いてしまいました。はずかし〜。
by soe (2006-02-14 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。